2009.04.27 東方神起
今日は東方神起
日本デビュー4周年ということで、
もう1つ記事をあげます^^

yoonho50_20090427231200.jpg

トンペンさんのなかには、多いと思いますが

「明日は来るから」

好きな方たくさんいらっしゃいますよね^^?
歌詞と5人の優しいハーモニーがほんとに心地よくて
聴いているだけで
自然と涙が流れたり、勇気づけられたり
東方神起の歌の中でも名曲だな~と聴くたびに思います。

今回、この曲を作詞してくださった
妹尾 武さんという方を調べてみたところ
ブログでShare The Worldの発売日に
素敵な文章をあげてくださっていました

Blog::http://senoo1969.exblog.jp/8202929/


書いた詩は当時の彼達にとって難しい「外国語」だったと思う。
「伝えたい」国境を越えて一生懸命日本語を学ぶ彼達の真剣な眼差しに、
こっちが勇気と感動をもらってしまったのを今でも覚えている。
溢れんばかりの愛と情熱を遵えて上陸して来た神の使いと言っても過言ではないだろう。
実際、楽屋裏で会った彼達は驚くほど謙虚でまっすぐな眼をしていた。
ライブ・バージョンで、最後のフレーズを語りかけるように歌うジュンス君の姿を観て、
名状し難い想いが押し寄せたと同時に涙が溢れた。
三年経った今、ますます成長した彼達のシングルにこの曲が収録されたことを、
僕は心から嬉しく思う。「歌ってくれてありがとう。」東方神起万歳!


(RETRO MODERN DIARYより引用~)

この文章を読みながら、明日来るを聴いていたら
本当に涙が溢れてきました。
私自身も東方神起という存在に幾度となく助けられ、
明日は来るからという曲に幾度となく元気や勇気を貰いました。
日本デビューして4年
きっとこの4年間辛かったことの方が多かったかなー
とも思いますが、
やっぱり家族やファンは一番大きな存在であると思うんです。
東方神起はこれからもっと活躍していくと思うし
そうなればなるほど、
色々な苦労があると思います。

でも、この先もずーっと応援していきます!!!
私達ファンはいつまでも東方神起の見方です^^

ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユノ
東方神起になってくれて、本当にありがとうTT!



5人がいつまでも輝き続けられますように。

Secret

TrackBackURL
→http://l0ves2jkxq.blog69.fc2.com/tb.php/125-f59e59bf
